2017秋季HPA交流会 2017/8/30

18代プロジェクトリーダーの小代です。

8月26日(土)本校にて秋季HPA交流会を開催しました。この交流会は学生同士の技術交流を目的として学生主体で20年間続いています。関西での開催でどれくらい人が集まるか不安でしたが、北は北海道、南は九州から43団体520人の学生が集まりました。
午前中はoitホールにて、講演会を行いました。
外間洋平さん「ある社会人鳥人間の伝聞録~製作を始める前にしたいこと~」
石川智己さん「高速ディスタンス機”BEYOND”のコンセプトと設計」
宮内空野さん「高速ディスタンス機”BEYOND”の大会戦略と実際の飛行」
佐々木正司さん「人力飛行機工作法(接着剤編)接着をマスターし軽く強い機体を、他。」
以上の内容で講演していただきました。



午後からは班別交流を行いました。お互いの知識、意見などを交換し合える貴重な時間となりました。また、私たちの作業場(アネックス)もグループごとに見学していただきました。


夜は研修棟5階にて懇親会を行いました。ビンゴ大会は大いに盛り上がり、充実した時間となりました。
暑い中お集まりいただきありがとうございました。学校関係者を始め、皆様のご協力で無事交流会を終えることができました。誠にありがとうございました。


お問い合わせ

〒535-8585
大阪市旭区大宮5丁目16-1

Mail

このサイトは大阪工業大学の公式ページではありません。大阪工業大学人力飛行機プロジェクトが責任をもって管理しています。